A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

資産運用や投資をしない理由は? 結果を見ると勉強したくないからしかデータが読み取れる。投資勉強や資産運用の勉強は始めるべき

 

f:id:A-BOUT:20180109140138j:plain

はーいどうも

日本は貯金と保険が大好きで資産運用や投資には

抵抗があってしてるって人は少ないですが

何故かを調べました

 

www.youtube.com

count="default"> 

チャンネル登録お願いします<

 

日本の金融資産の半分は貯金で

積極的に資産運用や投資には手を出してません

銀行預金が資産運用の一種に分類されますが

ここでは無視しますので

f:id:A-BOUT:20180109130031p:plain

ドイツ、フランス、イギリスではどうなのかは
不明ですがアメリカでは各家庭が投資について
親が教育するのが一般的らしいです。



日本の場合は宗教、政治、お金がタブーとされてるので


基本的には家庭でも何も教えないってのが
多いとは思いますが
そもそも教えれる知識がないので教えてないのが
現状と言ってもいいでしょう。

スポンサードリンク

 

 

この結果を見て思うのは

本当に2割もいるのか?って疑問に思いましたが

2割って喫煙者ぐらい居る想定になるのに

周りにまったくいません

ですがデーターを見れば一目瞭然でした

f:id:A-BOUT:20180109131319p:plain

20代30代で8%ならそりゃあ周りにいないわな

70歳以上が30%で50代が20%で

65~69歳15%を占めてるので

いかに高齢者しか資産運用や投資をしてないのが

分かります。

 

つぎに投資しない理由のデーターは

f:id:A-BOUT:20180109132038j:plain

 

このデーターだけでは足りないと思って

他のデーターは

株式投資に比較的前向きな20代女性に

株式投資をしない理由を尋ねたところ

「難しそう」が61.0%で最も多くなった。

次いで45.6%で「知識がない」

36.8%で「投資する資金がない」となった。

 このデーターを見ると理由としては

勉強したくないからとしか読み取れません。

スポンサードリンク

 

 

リョウスケが米国株で億万長者を目指すさん

がブログに書いたように

www.longamerikastock.com

「国が悪い」「政府が悪い」「世の中が悪い」

・・・そんな事言ってても結局苦労するのは「自分」だよ

のタイトルの通りです。

 

お金のために勉強したくない?

何のために働いてるの?と聞かれて

お金の為って答える人はほとんどと思いますが

お金の為に勉強をしようと思わないのが

不思議でなりません。

 


米国株ランキング

「難しそう」が61.0%で次いで45.6%で「知識がない」

 

これを就職や仕事に置き換えると

難しそうって言って仕事しないんですか?

知識がないて言って就職しないんですか?

教えてくれる人がいないって仕事を放りだすんですか?

 

就職の為に資格か学校の勉強は頑張ったりするのに

何故をそれをしないの?

って俺は言いたいですね。

 

データーを見ると理由として一番相応しいのは

お金欲しいけど面倒で勉強したくないけど

知り合いに詳しい人がいれば儲かる銘柄を

教えてくれるならするよって言ってるのも同然ですね

 

これを仕事に置き換えると

給料は欲しいけど動きたくない疲れたくない

学びたくないから代わりに誰か仕事してよ

給料だけはもらうけど

と言ってるのも同じです。

 

そう考えると酷いですね。

こんな怠け者みたいな事を言わないように自分でしっかり勉強しましょう

 

株式投資スクール

投資勉強や資産運用の勉強はこれからの日本には必要不可欠

少子高齢化で独身の比率もどんどん増えて行って

生産年齢の低下するのに老人が増えていく日本に未来は暗い

移民をどんどん入れているが移民政策ではもはや焼石に水で

あまり効果は見込めません。

 

日本の未来は暗い事はぼぼ確定事項なのに何もしないつもりですか?

生命保険に入ってれば安心なんて寝言でしかありません。

税金で所得は20年前より50万円も減ってるし

政府も副業解禁で今後は自分で稼げるようにならなければ

ならないのに無勉強では苦しむは自分です。

そんな暗い日本だからこそ投資勉強や資産運用の勉強は

株式投資スクール

必須です。

 

老後などにお金がなくて苦労しない為にも投資勉強や資産運用の勉強

は絶対にやっておくべきです。

やらないで後悔するよりやって後悔しないようにしましょう。

スポンサードリンク

 

 

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪