A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

一生お金を払う企業に株を投資すれば最強では?と考えるこの頃

 

f:id:A-BOUT:20171229120733j:plain

はーいどうも

日々何に投資するのか頭を抱えてる投資家は

多いのでは?と考えるブロガーです。

 

 

 

株式に2017年の3月から始めましたが

最初の頃は絶対潰れない企業に

投資しようと考えて

コカ・コーラ、AT&T、アルトリアグループ

この3つの個別株を購入しましたが

AT&T、アルトリアグループは

途中まで上がってましたが

 

ガーンと下がったので含み損になったので

少しモンモンとした日々を過ごしましたが

 

毎月支払う企業に投資すれば最強じゃないのか?

スポンサードリンク

 

ふと考えると

毎月絶対にお金を払う企業に投資すれば

ガーンと下がってもふーんでそっかで

いられると考えたのです。

 

簡単に考えれば

毎月決まったお金入ってくる企業は

倒産する心配はないので

キャッシューフローさえしっかりしてれば

日々の株価に一喜一憂する必要もないと考えたのです。

 

人々が絶対にお金を支払う物と言えば

なら人々が毎月お金を支払うと言えば

電気、ガス、水道、携帯電話、保険のこの5つは

ほぼ全員が払ってます。

 

ちょっと待てよ俺はもっと色々毎月払ってるぞ

なんてツッコミが入りそうなので

その辺の考えもちょこっと入れます。

 

人によっては

タバコ、お酒、ガソリン、面倒なので以下略で

 

一生ものかと言われたらうーんとなるの携帯ですが

スポンサードリンク

 

携帯電話は今では全員が持って

毎月お金を払ってますが

 

陳腐化しないと言う保証がないので

ポケベルやPHSのように携帯電話に変わる物に

取って変わられる可能性は0ではないんですが

多分携帯電話は一生物と考えます。

 

電気、ガス、水道、携帯電話、保険の

トップの企業の株を買えば上がったり

下がったりはするでしょうが

ほぼ倒産はないのではと考えます。

 

電気、ガス、水道のこの3つは鉄板だと

考えてます。

電気に変わるものって今のところはないはずですし

生きていくために電気は必要不可欠ですから

 

ガスはオール電化とかで縮小してるのかは

分からないですけど

でもガスも生活する上では必要不可欠なので

 


米国株ランキング

最強は水道と考えてます。

人類始まってから水のために戦争が

あったことはしばしばですし

最悪電気、ガスがなくても生きていく事は

可能ですが

水がなければ3日で死ぬのが人間なので

水はまさに永遠の必要と言うわけです。

 

電気、ガス、水道、携帯電話、保険の

株を保有する事が今の所は最強じゃない?

って考えてますが

 

人間なんで考えはコロコロ変わるので

また違う記事ではこれが最強じゃない?

なんて言ってるかもしれませんが 笑

スポンサードリンク

 

 

 

 関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪