A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

配当王で増配55年してる世界No.1 炭酸飲料メーカーのコカ・コーラから配当金を頂きました。

 

f:id:A-BOUT:20171222081843j:plain

はーいどうも

たまには配当金の話でも書こうと思って

書きました。

 

 

 

何故俺が配当金の報告をしないのか?

スポンサードリンク

 

だってなんぼ配当金貰いましたよ

しか書く事がないので

それなら書かないでいようって考えでしたが

たまには書こうかな?って思って書きました。

 

コカ・コーラの保有株は30株なので

配当金は1113円頂きました。

アメリカ株の配当金は年4回に支払われるので

毎回1000円ぐらいの配当金を貰ってます。

ありがたいです。

 

コカ・コーラは飲み物関連では世界上位

世界No.1 炭酸飲料売り上げで世界1位だそうです。

そのほかは

世界で高シェアを持つ飲料分野
世界No.1 炭酸飲料
世界No.1 ジュース、清涼飲料
世界No.2 スポーツ飲料
世界No.2 エナジー飲料
世界No.2 缶・ボトルコーヒー
世界No.2 缶・ボトルお茶
世界No.2 ミネラル・ウォーター

と飲み物関係ではすべてが最低でも世界2位

 

1886年にコカ・コーラが誕生して

アメリカでは日本で言えばお茶と

同じぐらいの意味合いを持ってるのではないでしょうか

 

ネットでペプシ VS コカ・コーラ ~世紀を超えた戦い~ 

って動画があるので一度は見ることを

お勧めします。

スポンサードリンク

 

 

これを見るとコカ・コーラって

アメリカ国民に本当に愛されてるんだなって

感想しかないですけど

ここまで愛される飲み物なら

コカ・コーラの株を持ってても

一生安泰では?

 

なんて考えてしまいます。

25年チャートでは

f:id:A-BOUT:20171221220213p:plain

 

もし1990年にコカ・コーラに投資してたら

当時の株価が3,3ドルなので

2017年12月20日現在では46ドル

なので約13倍に上昇してますし

55年連続増配してるので

コカ・コーラ KO 過去の増配率

f:id:A-BOUT:20171221220946p:plain

 

1990年なら四半期配当金が0,025でしたが

2017年の現在は四半期配当金が0,35ドル

で14倍まで上がってます。

 


米国株ランキング

仮に1990年から現在まで持ってると

いくらになるかよく分かりません

どう計算したらいいのか分からないんで

とにかく凄く上がってるって考えて下さい 笑

 

書く事がないので短いですけど

今回はこれで終わりにします。

 関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪