A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資の基本から 株初心者、投資信託初心者向けシリーズその9

 

f:id:A-BOUT:20171219194530j:plain

俺は私立光嶺高等学校の
朝霧派のトップ 朝桐真之輔だ

f:id:A-BOUT:20170820091030j:plain

 

こいつは朝桐派の頭脳 ハナノアナだ

f:id:A-BOUT:20170820091132j:plain

 

前回までのあらすじは

株はギャンブルではない

宝くじは無知の税金という事を知った

 

www.a-bout.jp

 

朝桐 「株の事を知りたいって

    言ったけどよ

    何を知ればいいんだ?」

スポンサードリンク

 

 

瀬下 「まぁ保有期間だな」

 

朝桐 「保有期間?なんだそれ?」

 

瀬下 「超短期保有

    短期保有

    中期保有

    長期保有

    って感じだな」

 

瀬下 「詳しくはこれを読め」

www.a-bout.jp

 

朝桐 「株って短期で買ったり売ったり

    のイメージしかなかった

    ディトレードってやつ」

 

瀬下 「株でお金持ちって特集では

    だいたいディトレードが紹介されるしな

スポンサードリンク

 

 

朝桐 「え? なんで?」

 

瀬下 「そりゃあ1週間で1億稼いだと

    10年で1億稼いだって言ったら

    1週間の方が凄さが

    伝わりやすいからだろ」

 

朝桐 「なるほど 

    でどれが良いんだ?」

 

瀬下 「それは俺にも分からん

    そこまで経験がないから

    判断出来ん」

 

朝桐 「ちっ 使えねぇな!!」

 

瀬下 「うるさい こればっかりは

    経験が物を言うんだから

    仕方ないだろうが」

 

瀬下 「話題を変えるが

    お前はどこの国の株を

    買うつもりなんだ?」

 

朝桐 「はぁ? そりゃあ

    日本に決まってるだろうが」

 

瀬下 「なんでだ?」

 

朝桐 「日本に住んでるんだから

    日本しかないだろうが」

 

瀬下 「日本しかないか

    別に日本にいても

    世界中の株を帰るのは

    知ってるか?」

 

朝桐 「え? マジで?

    でも日本が一番良いんじゃ

    ないのか?」

 

瀬下 「その理由は?」

 

朝桐 「そりゃあ馴染みがあるのは

    日本だし、

    情報も日本なら色々入るだろうから」

 

瀬下 「まぁお前が言う事も分かるが

    情報が入っても

    儲かるかは分からんだろ?」

 

朝桐 「まぁそうだな

    お前は日本以外で

    お勧めな国はあるのか?」

 

瀬下 「お勧めはアメリカ国だ」

 

朝桐 「アメリカだ? 

    英語が出来ないから

    無理なんじゃ?」

 


米国株ランキング

瀬下 「別に英語が出来なくても

    買う事も出来るし

    情報も入って来るしな

    日本語で」

 

朝桐 「マジか 日本でもアメリカの株

    買えたり情報あったりすんだ」

 

朝桐 「なんでアメリカの株が

    お勧めなんだ?」

 

瀬下 「論より証拠だろうな

    これを読め」

www.a-bout.jp

 

朝桐 「うお!! 

    日経平均とダウ平均の違いが

    凄ぇ

 

瀬下 「それだけじゃなくて

    日本とアメリカでは

    配当金の違いもある。」

 

瀬下 「配当金は日本は年1回が普通だけど

    アメリカは年4回が普通だ。」

 

瀬下 「それと配当金も

    日本の平均は2%だけど

    アメリカの平均は3%だ」

 

朝桐 「なるほどそれなら

    アメリカの方が良いな」

 

瀬下 「だろ」

 

今回はこれで終わりです。

最初から読みたい人は

www.a-bout.jp

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪