A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2017年の冬のボーナスの使い方を調べてみた

 

f:id:A-BOUT:20171206205824j:plain

はーいどうも

もうすぐでボーナスですが

皆さんはボーナスはどうするつもりですか?

気になったので調べてみました。

 

www.a-bout.jp

 

 

 

2017年の夏のボーナスはこんな感じでした

スポンサードリンク

 

第1位「貯金」58人(51.8%)
第2位「旅行」12人(10.7%)
第3位「生活費の支払い」10人(8.9%)
第4位「両親にプレゼント 6人(5.4%
 第5位「洋服」3人(2.7%
の順番になってます。

 

2017年のボーナス冬の場合は

1位は「貯金・預金」(40.2%)、

2位は「旅行(宿泊を伴うもの)」(10.5%)

3位は「衣服」(5.0%)だった。

4位「外食」 (4.8%)

5位「財形貯蓄」(3.6%)

6位「ローンや借入の返済」(2.5%)

一方、「支給されない・分からない」の割合は43.5%、

「特にない」は5.8%だった。

 

1位は相変わらずの貯金がトップを占めてますが

こんな状態では好景気は先に先って

感じがします。

 

経済はとにかくお金を回さないと

回らないので貯金では

一応経済は回りますが銀行が始点になるので

銀行に借りに行かないとお金が回りません

www.a-bout.jp

 

大抵の人は将来の不安から

貯金をしてると思いますが

将来の不安の解決と経済を回す方法があります。

 

ずばり投資です。

個人も潤うし企業にもお金が渡って

設備投資や従業員の給料になるんですから

投資に興味がある人もない人もこの記事で

www.a-bout.jp

 

2位の旅行はも良いですね。

海外も良いですけど経済の観点からは

国内の旅行の方が国内にお金が

回るので旅行で存分に飲み食いして下さい

 

3位衣服は衣服に興味ないので

コメントしようがないです。

 


米国株ランキング

4位は外食もガンガン食べて

経済を回して下さい

 

5位財形貯蓄か

イデコで良くない?

それかつみたてNISAか

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

一方、「支給されない・分からない」の割合は43.5%

スポンサードリンク

 

分からないも含めてるので43%に

なってますがボーナスが出ないなら

自分で稼いでみてはどうですか?

 

もうすぐで副業解禁なんて話もあるので

www.a-bout.jp

 

副業ならブログがお勧めですよ。

何故なら書き続けるだけでライバルが

勝手に脱落していくので

数年でトップの仲間入りも可能ですよ。

 

ブログの同じ年に始めた人の脱落率は

1年目で50%に減ります

3年目で70%に減ります

5年目で90%に減ります

7年目で数%になるそうです。

 

7年続ければトップのグループの仲間入りです。

人気が出れば書籍化や

セミナーも開催できますし

 

2017年の俺のボーナスの予定は

www.a-bout.jp

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村