A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

「 ネタ記事」 学歴なんて不要と言う俺の親がやった教育方法

 

f:id:A-BOUT:20171120220923j:plain

はーいどうも

この記事がとても気に入ったので

便乗で俺も書いてみようと思って

この記事を書きました。

zennwa3.com

旧帝大院卒サラリーマンが

株主優待と配当金で資産を増やすブログさんに 

先に謝っておきます。

記事の書き方何まで参考にしてますので

不快なら申してください

パロディ?まみれなんで

参考記事のさらに参考記事という

意味が分からん事になってますが

 

 

 投資家ブロガーのkinkoさんバズそうで

1日1万PVだと...!
教育関連の記事を書いたことでバズりをしたと
なるほど...
 

ぜんぜん羨ましいし
PV数とか気にしまくりなんだから

か、勘違いしないでよ!

と言うパロをいれて開始です。

 

参考にしたら子供がグレる可能性が高いので

絶対にやめておいた良いです。

スポンサードリンク

 

 

親の価値観

まず最初に親の価値観を書きます。

親は60代で

典型的な職人なので学歴不要思想です。

・怒った時にグーで殴るのは当たり前

・自分が社長なので学歴なんていらん

・亭主関白で嫁はおい呼ばわりです

 

まるで波平を凶暴化したような人物で

60代の職人には多いのでは?

このブログの読者にも1人ぐらい

いるのではないでしょうか?

 

この頑固一徹ような人には価値観があります

「俺が中卒だから別に大学?に行かなくてもいいんじゃね

 金の無駄じゃないのか?」

「会社嫌なら辞めて自分で会社起こしたらいいだろ」

大学行くなとまでは言わなかったですけど

高卒で十分だろってヒシヒシ伝わりました。

 

俺の親の教育方針

1 子供に弱い事は悪だと教える

子供は素直です。

親の言う事は基本正しいと思うので

まずは強さとは物理的な強さと教える

スポンサードリンク

 

 

具体的には

「小学生の頃に空手を習わせるて

 ボクシングやプロレスをたくさん見せる」

「どうだこの選手強いだろ

 かっこいいだろと言いまくる」

「しかも強くてお金もたくさん貰えるんだぞ」

とゲスイ事を教える

 

そうなれば子供の夢はプロボクサーになります。

現実は厳しいので夢に破れますが

まぁその辺は仕方ないでしょう。

 


米国株ランキング

2 やられたら絶対にやり返せ

親父の口癖はこれです。

実際にやられたらやり返す事って

そんなになかったので

現実では何もなかったですけど

 

3 学歴は不要だと言われる

自分が中卒で社長になったので

学歴に必要性は感じなかったのでしょう

 

中学卒業したらうちの会社に就職しろ

と言われるが

兄弟全員が親父から逃げる為に

高校に進学する

 

まとめ

・物理的強さを教える

・そして息子に逃げれる

 

この教育方針ではイジメには合わないですし

親父が強かったのでグレなかったですけど

親を嫌いになる事間違いないので

やめておきましょう。

バズって欲しい!!!

スポンサードリンク

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村