A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株式投資の基本から 株初心者、投資信託初心者向けシリーズその8

 

f:id:A-BOUT:20171115192344j:plain

 
俺は私立光嶺高等学校の
朝霧派のトップ 朝桐真之輔だ

f:id:A-BOUT:20170820091030j:plain

 

こいつは朝桐派の頭脳 ハナノアナだ

f:id:A-BOUT:20170820091132j:plain

 

前回までのあらすじは

個人向け国債と外国債券の買い方を知った

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

こちらも

 


米国株ランキング

 

 

スポンサードリンク

 </p  

朝桐 「ようハナノアナ」

 

瀬下 「呼び出してなんの用だ?」

 

朝桐 「会社の先輩が株で大儲けしたって

    いうから俺も興味が出てよ

    だから呼び出したんだよ」

 

瀬下 「株の事を知りたいんだな

    これ読め」

www.a-bout.jp

 

朝桐 「株の株主優待ってあるけど

    なんだこれ?」

 

瀬下 「これ読めば分かるぞ」

 

www.a-bout.jp

 

朝桐 「株主になれば色んな商品とか

    貰えるんだ」

 

瀬下 「株主優待が良いからって

    その株買って株価が落ちれば意味ないぞ」

 

朝桐 「なるほどな」

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:A-BOUT:20170827111902j:plain

 

伊藤 「よう朝桐」

 

朝桐 「カイジ先輩」

 

伊藤カイジ 会社の先輩の一人だ

 

伊藤 「お前株に興味があるらしいな」

 

朝桐 「ええそうです。」

 

伊藤 「悪い事は言わないやめておけ

    あんなのはギャンブルだ」

 

朝桐 「え? どういう事ですか」

 

伊藤 「俺も昔株をした事あるんだけど

    30万も損した事あるからやめたし」

 

伊藤 「俺の親父の友達の従弟が

    株で失敗して借金まみれになったそうだ」

 

朝桐 「え?マジすかその話」

 

伊藤 「ああマジだ 株なんてギャンブル

    投資もギャンブルだ

    失敗すれば借金まみれ

    メリットなんてない」

 

朝桐 「カイジさんありがとうございます

    危うく借金まみれになる所でした」

    

伊藤 「いいって事よ 

    それより宝くじ買った方がマシだ」

 

朝桐 「そうすね 一攫千金ですから」

スポンサードリンク

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

朝桐 「って話を先輩にされたんだけどよ」

 

瀬下 「親父の友達の従弟ってなんだよ

    完全に他人じゃねぇか」

 

瀬下 「ほらこの記事でも読んでみろ」

www.a-bout.jp

 

朝桐 「借金して株買えばそうなるわな」

 

瀬下 「それからこの記事も」

 

www.a-bout.jp

 

朝桐 「なるほど」

 

瀬下 「あと宝くじなんて夢みるのは

    勝手だけど1等の確率をしってるのか?」

 

朝桐 「100万分の1ぐらいだろ

    俺の友達の親戚の友達の

    よく行くラーメン屋が当たったて聞いたし」

 

瀬下 「これを読め」

www.a-bout.jp

 

朝桐 「雷に当たって死ぬ確率と同じって

    無理だろ」

 

瀬下 「あとついでにこれも」

www.a-bout.jp

 

朝桐 「これ読んで宝くじに夢を見る

    気はなくなったぞ」

 

瀬下 「まぁそうだろうな」

 

朝桐 「俺にもっと株とかの事を教えてくれ」

 

瀬下 「おう分かった」

 

今回の話はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

過去の初心者シリーズです。

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp