A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

10月の資産状況とブログのPVと人気記事を紹介

 

f:id:A-BOUT:20171103000414j:plain

はーいどうも
10月も終わりなので資産状況を
公開したいと思います。
今回からブログのPVと人気記事も
紹介します。

 

 

 

三菱UFJ国際-eMAXIS先進国株式インデックス 

スポンサードリンク

 

 

保有口数  35,667
取得単価  23,832
基準価格  25,630
評価損益  +6,412

 

俺の勘違いでなければ6412円
儲けって事になります
毎月1日に10000円の
積み立て投資をしてます。

 

毎月1万円なので劇的に増えては

行きませんが

銀行に預金してるかより何十倍も

利益が出てるので嬉しいです。

 

大和-iFree S&P500インデックス

保有口数  19,715
取得単価  10,145
基準価格  10,708
評価損益  +1,109

 

俺の勘違いでなければ1109円
儲けって事になります
毎月1日に10000円の
積み立て投資をしてます。

 

先月から新しく購入した

iFree S&P500インデックスですが

歴史を振り返ると平均で

年8%ぐらいは上がっていくので

じわじわ資産を増やしていければ

と思ってます。

 

取得銘柄 koコカ・コーラ

保有数量 30株
取得単価 42,54
現在地  45,98

評価損益 +103.20

 

10320円の儲けです

決算内容が良かったので

株価が安定してます

決算記事書くの忘れてました。

 

取得銘柄 mo アルトリアグループ

 

保有数量 32
取得単価 67、79
現在地  64,22
評価損益 -114.24

 

11424円の損です

先月より株価は上昇してます

決算良かったので

ガンガン株価上がるかと思ってたんですが

上がったり下がったりの繰り返しで

まぁ心配はしてないので

様子見です。

 

得銘柄 T AT&T

 

保有数量 58
取得単価 39、46
現在地  33,65
評価損益 -336,98

 

www.a-bout.jp

 

33698円の損です

決算前から悪いって話が出てたので

株価は下がるのは想定内でしたが

俺の予想は36ドルが底値と踏んで

買増ししたんですが

見事にさらに下がるってミスをしました。

次の決算も悪いので

さらに買増すって手もあるけど

バランスが悪くなるので株価よ上がれって

祈るしかないですね

 

バンガード トータルストックマーケットETF

スポンサードリンク

 

保有数量 7
取得単価 121,96
現在地  132,33
評価損益 +72,59

 

7259円の儲けです

7株しか持ってないけど

どんどん株価上昇してるので

個別株より

バンガード トータルストックマーケットETF

を買ってたら良かったんじゃね?

って疑問が湧いてきます

 

VYM バンガード 米国高配当株式ETF

保有数 10
取得単価 79,38
現在地  82,48
評価損益+31,00

 

3100円の儲けです。

NISA少額投資非課税制度 で
毎月2株を購入していきます。

 


米国株ランキング

累計で-27,855円のマイナスです。

個別株2つのマイナスしかないのに

マイナスの額が高いです。

もしかした個別株の才能がないのでは?

と最近思うこの頃

しばらくは個別株を増やしますが

マイナスが続くなら

投資信託や海外ETFに全て変更して

平均に任せるかもしれません。

 

ブログのPV数は

PVの公開はヤバいみたいなので辞めました

秘密でした。

ブログ開設から193日して

初のそこそこになりました。

 

先月微妙だったので

絶対に落ちるって思ってましたが

 

人気記事1位

www.a-bout.jp

1日の最高を記録しました

気前えが良い浪費家で調べると

ヤフーとグーグルでトップページの

一番上に

来るのでブロガーとして

目標のトップページの1位を奪った記事です。

 

人気記事2位

www.a-bout.jp

つみたてNISAを

気になった人が多かったみたいで

長くそこそこpvを稼いでくれました。

 

人気記事3位

www.a-bout.jp

 

楽天・全世界株式インデックス・ファンドの

記事をブログで色んな人が書いてたので

それが人を呼んだのではと思います。

 

1位が先月に続いて

株、投資信託、投資、資産運用では

ないのが嫌ですが

少しづづpvが増えていってるので

励みになります

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村