A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

次の買いたい株をリストアップしてみた 冬のボーナスを貰ったら買いたい銘柄

f:id:A-BOUT:20190718211503p:plain

はーいどうも

2017年もあと2か月で終わりですが

7のつく年だったので

凄い事が起きるかな?

と思ってたんですが

何も起きなさそうです。

死亡フラグぽい事を言ってますが

 

 

 

過去には

スポンサードリンク

 

1987年ブラックマンデー

1997年アジア通貨危機、

2007年サブプライム・ローン危機と

リーマンショックが

ありました。

 

新しく買わないように決めてたけど・・・

このようなジンクスがあったので

株の買い増しを控えようと思って

ましたが

 

現実はそんな甘くなくて

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

こんな感じで買ってしまいましたが

これが吉と出るか凶と出るか

未来にならないと分からないので

まぁいいっかって感じに思ってます。

 

そろそろ本題に入りたいと思います。

ジョンソン&ジョンソン

アメリカ株買ってる人なら

王道中王道と言っても良い

鉄板銘柄です。

 

知らない人の為に軽く説明を

世界最大級の消費財大手企業です。

子供用紙おむつ「パンパース」や

消臭剤「ファブリーズ」、

食器用洗剤「ジョイ」

今後絶対必要になる日用品が

たくさんなので買いたいんですが

株価が高いな143ドルがネックです。

 

トラベラーズ

米国の代表的な損害保険会社の1つで

保険ってやっぱり今後も絶対伸びるであろう

と予想出来るので

買いたい銘柄の一つなんですけど

これまた株価が高い134ドル

 

IBM

スポンサードリンク

 

人工知能の面で注目してるんですが

22四半期連続減収中で

もっと株価が下がれば

仕入れようかなって目論んでたんですが

そこまで甘くなかったみたいで

株価が急騰したんで

考え中です

www.a-bout.jp

 

ベライゾン・コミュニケーションズ

 

アメリカ携帯会社2強の一角

もう一強は持ってますが

こちらも高配当銘柄なので

万全を期すために両方所持なんて

良いかもなんて考えます。

45ドル付近なら買っても良いって

考えてます。

 

プロクター・アンド・ギャンブル

一般消費財メーカー大手で

将来の不安が少ないので

結構欲しい銘柄なんですけど

暴落したんで

むしろ今が買い時なのではと

結構悩んでます

 


米国株ランキング

ビザ

クレジットカード最大手

今後もクレジットカード業界は

間違いなく伸びると予想出来るんですけど

配当利回り0,7%の低さが

ネックで購入に踏み切れないって感じです。

 

マコーミック

世界最大級の調味料メーカー

調味料に流行も健康ブームも関係ないので

地味なんだけど

一生需要が絶対にあるって点が

凄く気になってる。

 

こんな感じの銘柄を

次回購入しようかなって思ってます

あくまで現時点なので

もっと魅力的な銘柄が出れば

他も追加したいです。

 

ダウ銘柄ばっかりなので

本でも読んで欲しい銘柄を追加を

しても良いかなって考えてます

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村