A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株価が上がっても自分の生活は変わらないって言う人は何故株をしないの?

 

 

f:id:A-BOUT:20171023161217j:plain

はーいどうも

株価が上がっても無意味と言うに向けての意見ですので

 

 

 

 

日経平気株価が上昇しても自分には関係ないと言う人達

スポンサードリンク

 


Yahoo!派の俺はいつも
コメントを見て思うのは
「株価が上がっても恩恵がない」
「給料が上がらん」
「株やってるだけの奴が儲かってる」
などのコメントがたくさんありますが

じゃあ自分も株やるかって発想に
何故ならないのか不思議でたまりませんし

やらない言い訳ばかりなので論破します

 

株価なんてギャンブルだから

なんて言い訳が聞えてきそうですので

ギャンブルだからやらないって

それってイメージですよね

大抵の人は投資や株と聞くと買ったり売ったりの

デイトレード -をイメージしますが

株式投資で再配当戦略で資産9億稼いだ人も実在します

アメリカのバーモント州で一生ガソリンスタンドの店員や百貨店の掃除夫などの仕事をして生計を立てていた92歳の男性が他界し、その遺産を調べたら、時価にして9.7億円もの株券が出てきてアメリカ中を驚かせています。

この人はロナルド・リード氏で、ずっとバーモント州ブラットルボローという街に住み、人生の大半を、地元のガソリンスタンドの給油係、その後は地元のJCペニーの掃除夫として過ごしました。

彼はものすごい倹約家で、ボロボロになった外套を安全ピンでとめたり、クルマを駐車する際も、街中のパーキングメーターがあるところを避け、わざわざ遠くに停めて、歩いて街中に入るなど、ケチで有名だったそうです。

しかし彼にはひとつだけ趣味があり、それは株式投資でした。彼のスタイルは超長期投資で、95銘柄を保有していたそうです。

彼は自分が馴染みを持っているブランドで、配当を出している企業を中心に投資していました。

 この人ガソリンスタンド店員とか百貨店で掃除してたんで

皆さんも給料も年収も安いですよ。

 

株なんてするお金なんてないし

言い訳が聞こえてくるので

株式投資には多額のお金が掛かるなんて思い込みで

日本株なら高いですけど、米国株なら1株から買えるので

世界のコカ・コーラ株が5000円ぐらいで買えますよ

上でも書きましたけど資産9億稼いだ人も貧乏ですよ。

皆さんよりも年収低いですよ

 

さらにこの年齢で株式投資とか投資しても遅いから

スポンサードリンク

 

仮に60歳から元本0円で毎月1万なら?
年2%で平均寿命の80歳まで投資したなら
294万円になります。
貯金だけな240万円になります。

 

年8%で平均寿命の80歳まで投資したなら
572万円になります。
貯金だけなら240万円になります。
S&P500 過去20年の運用成績は7,94%ですが8%にしてます

あとは何を買ったらいいのか分からない

素人に株式投資をしろと言っても難しいので

投資信託で言うなら

元本0円で毎月5万円を積立投資して年4%で
52年で1億円に届きます。
元本0円で毎月10万円を積立投資して年4%で
37年で1億円に届きます

投資信託の平均は年4%と言われてるので

 

年4%なんて無理やからそれぐらい行く証拠を出せ

スポンサードリンク

 

年4%以上で良いなら

f:id:A-BOUT:20190102091710j:plain

アメリカの代表的な指数であるS&P500の長期チャートです

S&P500の過去30年の運用成績は9.89%と言うデーターがあります

さらに去50年間の運用成績をみると9.73%なので

あくまで過去のデーターですが50年のデーターが

あるだけで十分だと考えていますので

 年4%以上と言う証拠を出しましたよ。

お金持ちはみんなチャレンジしてるんですよ

経営者は倒産や借金などのリスクを負う

かわりにサラリーマンでは得られない

お金を得てます。

 

株主もお金を払って株を購入して

配当金を貰ったり株を売ったりして

リスクを負ってるんです

 

こっからは話が逸れますが

よく会社のおっちゃんと話しますが

政治家の給料が高すぎるとか

公務員がうらやましいとか

社長は給料上げてくれへんとか

言い訳ばっかりいいます。

 

じゃあ政治家を目指せよと言いたいし

公務員になる為に勉強したんか?

社長に直談判したんか?

自分で会社起こしたら?

と言うとそんなリスク犯したないし

と言う始末

 

大半がこんな事を言う人と思いますが

お金は天から降って来るわけでもないのに

自分で行動を起こさないで

文句ばっかりで行動しない言い訳を

言うだけです

 

だから行動をした者にしかお金は得られない

って事を理解してください

今から口座を開いて株式投資でも投資信託でも挑戦しましょう

 

投資は自己責任で

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2urtw1hof836

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

他のおすすめ記事

 

稲葉山城のYouTubeの動画の一覧

ブログの紹介動画や勉強になるラジオにゲーム実況まであります

チャンネル登録をお願いします

稲葉山城 - YouTube