A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株価が上がっても自分の生活は変わらないって言う人は何故株をしないの?

 

f:id:A-BOUT:20171023161217j:plain

はーいどうも

日経平均は15営業日続伸ですが

ヤフー派の俺はいつも

コメントを見て思うのは

「株価が上がっても恩恵がない」

「給料が上がらん」

「株やってるだけの奴が儲かってる」

などのコメントがたくさんありますが

 

じゃあ自分も株やるかって発想に

何故ならないのか不思議でたまりません。

 

 

株価なんてギャンブルだから

スポンサードリンク

 

なんて言い訳が聞えてきそうですので

 

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

ギャンブルだからやらないって

それってイメージですよね

大抵の人は投資や株と聞くと

 

買ったり売ったりの

ディトレードをイメージしますが

別に持ってるだけで資産9億稼いだ人もいますよ

www.a-bout.jp

 

他の言い訳としては

株なんてするお金なんてないし

って言い訳が多いと予想するので

www.a-bout.jp

 

さらにこの年齢で株とか投資しても遅いから

って言い訳が聞えてきそうなので

www.a-bout.jp

 

あとは何を買ったらいいのか分からない

って聞こえて来そうなので

株では初心者には難しいでしょうから

投資信託ですが

www.a-bout.jp

 

www.a-bout.jp

 

あとは損したら嫌ややからって

スポンサードリンク

 

聞えてきそうですか

www.a-bout.jp

 

絶対ではないですが

アメリカに投資すれば

歴史が儲かる事を証明してます

 

あとは買い方とか知らんから

って言い訳があると思うので

www.a-bout.jp

 

まだ他の言い訳をされそうですが

今の所は思いつかないのですが

 

お金持ちはみんなチャレンジしてるんですよ

経営者は倒産や借金などのリスクを負う

かわりにサラリーマンでは得られない

お金を得てます。

 

株主もお金を払って株を購入して

配当金を貰ったり株を売ったりして

リスクを負ってるんです

 

こっからは話が逸れますが

よく会社のおっちゃんと話しますが

政治家の給料が高すぎるとか

公務員がうらやましいとか

社長は給料上げてくれへんとか

言い訳ばっかりいいます。

 


米国株ランキング

じゃあ政治家を目指せよと言いたいし

公務員になる為に勉強したんか?

社長に直談判したんか?

自分で会社起こしたら?

と言うとそんなリスク犯したないし

と言う始末

 

大半がこんな事を言う人と思いますが

お金は天から降って来るわけでもないのに

自分で行動を起こさないで

文句ばっかりで行動しない言い訳を

言うだけです

 

だから行動をした者にしかお金は得られない

って事を理解してください

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村