A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ワンタップバイで日本株を買う時に参考に出来る業績などを書いた記事を紹介します

f:id:A-BOUT:20190728113152p:plain

はーいどうも

ワンタップバイは日本株も

取り扱ってるので

日本の株を買おうにも

参考になる資料がないと

買えないので

今回はその資料となる記事を

載せたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ワンタップバイで扱ってるのは

全部で30社ですが

30社も記事は書いてないので

少し参考になる程度しかありませんが

その辺はご了承下さい。

 

他のワンタップバイ関連記事

www.a-bout.jp

www.a-bout.jp

トヨタ自動車

www.a-bout.jp

記事だけおいてるのも

味気ないので

俺のコメントも書いておきます。

 

トヨタ自動車は

トヨタの利回りは3,55%なので

配当金目当てで買うというの

一つの手ですが

自動車関連は景気に左右されるので

その辺を考えないと

リーマンショックから

約9年そろそろ暴落が来ても

いい時期なので注意しましょう。

個人的にはトヨタ自動車は

買うのは有りって考えてます。

 

パナソニック

www.a-bout.jp

 

配当利回りは1,82%

なので日本株の平均が2%なので

平均よりやや低いです。

株主優待がないのです

ワンタップバイでは関係ないですが

 

売り上げが7兆円という

目が眩むような売り上げですが

当期純利益と営業cfが

あまりよくないので

個人的にはないなって感想です。

あくまで俺の感想なので

欲しいなら買ったらいいので

 


ソニー

スポンサードリンク

 

www.a-bout.jp

 

ソニーの配当利回りは0,44%で

その年によって

売り上げも営業利益も

純利益もバラバラなので

ソニーも個人的には

買えないですね。

 

俺の意見はあくまでも

売り上げなどのを考えたら

って事なので

違う所で気に入って買うなら

買っていいんで

 


米国株ランキング

本田技研工業

www.a-bout.jp

配当利回りは3,02%で

売り上げは安定してるんですが

営業cfと純利益は

毎年変動が激しいので

これまた個人的には買えません。

 

キヤノン

www.a-bout.jp

 

配当利回りは4,41%で

売り上げも営業cfも

純利益も安定しています。

 

個人的には買いも有りかな

って印象です。

売り上げなどその他を

重視するスタイルなので

その辺を考慮して買って判断です。

 

日産自動車

www.a-bout.jp

 

配当利回りは4,9%で

売り上げも純利益も

良いので個人的には

買いですね。

株価があまり高くないのが

少し気になりますが

個人的にはかなり良いのでは

って印象です。

 

あくまで俺の意見ですので

参考はほどほどに

 

任天堂

www.a-bout.jp

 

任天堂の利回りは1、2%で

売り上げは2013年から

落ちぱなしで

営業cfと純利益が

安定感がないので

個人的には買えないですね。

 

これで全部です。

30社中7社のデーターがあります。

まだ投下してない企業の

業績とかあるので

ちょくちょく追加する予定なので

見に来てくれれば良いです。

 ワンタップバイでも日本株が買えるのは

嬉しいですね

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村