A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

ハリケーン「イルマ」で保険株が買い時の記事を見て保険株が気になったので調べてみた

 

f:id:A-BOUT:20190727090006p:plain

はーいどうも

バフェット太郎さんの記事で

ハリケーン「イルマ」は保険株を買う絶好のチャンスか

という記事があって読んだら

 

スポンサードリンク

 

 

 

確かに大きく株価をさげているので

お買い得感があるなってことで

他の銘柄も調べてみるか

って事で何個かリストアップ

しました

 

バークシャー・ハサウェイ

1年チャート的には

まだ高いですね

 

トラベラーズ

6か月チャートでは

結構安く思えるので

お買い得感があります

 

メットライフ

>

6か月チャートでは

線が途切れるぐらい下落してる

時があるので

お買い得感はあります

 

プルデンシャル・ファイナンシャル

6か月チャートで見れば

安くなってるので

お得感があります

 

 

アメリカン・インターナショナル・グループ

スポンサードリンク

 

 

これも安くなってますね

保険は軒並み下がってるって

印象ですね

もっと見てもいいんですけど

保険株全部見るのめんどいんで

ここまでします。

 

10年チャートを見ると

バークシャー・ハサウェイ

10年チャートです。

右肩上がりですね。

こういうのを

見ると買いたくなります

 

トラベラーズ

10年チャートです

凄い綺麗な右肩りです。

リーマンショック時期に

青い線が垂れ下がってるんですけど

何ドルまで落ちたんや

 

メットライフ

10年チャートです

波が激しいですね、

上がったり下がったりで

いまだにリーマンショック前の

株価を抜いてないんですね

 
プルデンシャル・ファイナンシャル

10年チャートです。

上がって止まって

上がって止まって

って感じなチャートですね

 

 
アメリカン・インターナショナル・グループ

10年チャートです。

最初見た時ヤフーのグラフが

バグってるのかと思いました。

リーマンショックで

経営破たんしかけて

なんとか生き残ったみたいです

株価が1ドルまで下がったみたいです。

 

リーマンショックで

1500分の1ぐらいまで

減ってるので

改めリーマンショックの

恐ろしさが分かるグラフです。

 

リーマンショック前の株価に

戻るの不可能ですね

 

今回のイルマのハリケーンで

どれだけ存在が出るかは

分かりませんが

被害が大きければ

保険の株価に影響するので

買うのも一つの手でありますね。

 


米国株ランキング

ただ買うならイルマが去ってから

いつが良いのかが

ちょっと判断が難しいです。

 

イルマ去ってすぐに株価が

落ちてからか

損害賠償の支払いで

決算が赤字になる事を

見越して

決算後に購入って手もあるので

どれが正解かまだ経験が

なさすぎて判断が出来ません

 

保険株を購入も一つの手とも

思えますし他の銘柄に手を

伸ばすも有りなので

その辺はじっくりと考えたいです。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村