A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

8月の資産状況

f:id:A-BOUT:20190727090006p:plain



はーいどうも
8月がおわったので恒例になると思う
現在の投資の状況を書きます。
8月31日の状況になります

 

スポンサードリンク

 

 

では8月の資産状況です。

 

三菱UFJ国際-eMAXIS先進国株式インデックス 
保有口数  27,556
取得単価  23,589
基準価格  23,776
評価損益  +515

 

俺の勘違いでなければ515円儲けって事になります
毎月1日に10000円の積み立て投資をしてます。

 

先月より減りました

やっぱり北朝鮮のミサイルとかで

株価が少し下がったのが

原因でしょうか

 

取得銘柄 koコカ・コーラ
保有数量 30株
取得単価 42,54
現在地  45、39
評価損益 +85.50

8550円儲けです。

コカ・コーラは安定してるので

購入時からマイナスには

今の所には転じてません。

コカ・コーラの最高株価が

47ドルらしいので

それを抜いてくれ言う事ないですけど

 

取得銘柄 mo アルトリアグループ
保有数量 12
取得単価 67、79
現在地  64、05
評価損益 -119.68

11968円の損になります。

 


アメリカでタバコの規制で大暴落で
9%も暴落でマイナスなったので

買増ししましたけど

また少し株価が下がってます。

このままじりじり下がるのか

それともじりじり上がっていくのか

目が離せません。

決算は良かったからすぐに上がるかな

って思ったんですけど

 


米国株ランキング

得銘柄 T AT&T
保有数量 33
取得単価 42,05
現在地  37,67
評価損益 -144.54

14454円損してます。

 

決算がよかったので

じりじり上がっていくかな

って楽観視してたんですけど

逆に少し値をさげたので

含み損が増えたので

気分的にも精神的にも嫌です。

スポンサードリンク

 

 

バンガード トータルストックマーケットETF
保有数量 7
取得単価 121,96
現在地  126.12
評価損益 +29.12

2912円の儲けです。  

前月よりほんの少しだけ

株価を下げてますが

本当に少しだけです。

 

VYM バンガード 米国高配当株式ETF
保有数 6
取得単価 78,00
現在地  78,84

評価損益++1.62
162円の儲け    

 

先月より少し株価が落ちてます
NISA少額投資非課税制度 で毎月2株を購入していきます。

 

累計で11000円ぐらい負けてます

来月には+になってるんでしょうか

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村