A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

景気が良くなってるのに給料が上がらないって嘆く人達

 

はーいどうも

いつもの恒例ですけど

ヤフーニュースのコメントみると

景気が良くなってる実感がないって

コメントをよくみます。

 

 

だいたいのコメントが

政治家だけとか

大企業だけとか

公務員だけ

経営者だけ

株主だけ

 

ってコメントが並んでるのをいつもまたかよって

気分で読んでますけど

いつも思うのはその地位を羨ましがるならなれよ

って思います。

 

政治家になる努力してのか?

大企業は入れる技量をつけようとしてのか?

公務員試験の勉強してんのか?

経営者になれよ

株主になれよ

って思います。

 

こういう事を言うと

ヤフーにコメント書いてる人の反論は

政治家になれるかよ 親が政治家じゃないと無理だから

大企業 無理無理  新卒だけの特権

公務員 コネだからコネだから

経営者 失敗したら嫌だし

株主  株?ギャンブルだろ? 

ってコメントが返ってきそうな気がします。

実際は違うコメントかもしれませんが。

 

ちょっとヤフーコメントを拾って

コメントに感想を書きたいと思います

 

「ふーん、なんで給料上がんないの?」

 

このコメントに対して

なんで給料上げて貰うのが当たり前の

コメントしてるんだよ。

社長に直談判してるのか?

俺はこんだけ頑張ってるんだから給料上げてくれ

って言ったのか?

 

 

「大企業が儲かっても直接恩恵にあずかるのは株主。

コストにあたる従業員になど還元されるはずがない。

ましてやこの黒字は海外で稼いだものが多く

新たな需要が国内で発生した訳ではないし。

資本主義ってもともとそういうものでしょう」

 

このコメントに対して

まったく言う通りです。

文句の言いようがありません

 

スポンサードリンク

 

「これこそ政府主導で利益を還元させる

方法を考えるべきだと思う。」

 

このコメントに対して

それって企業は海外に逃げるんじゃない?

独裁国家じゃないんだから

儲かったら従業員に還元なんて言ったら

経営者の旨みがないんで

誰も経営者にならないんじゃない?

 


米国株ランキング

「リーマンは2008年9月なのでやっと9年かけて

戻ったにすぎない。

戻るのは当たり前でアホノミクスでも何でも有りません。

2008年3月期を超えたら声高く言ってほしいね。」

 

このコメントに対して

え? 2009年9月から2012年12月まで

民主党政権で株価どれだけ戻ってますか?

安倍首相になってからたまたま株価が上がったと

言うんですか?

 

もっと拾っていいんですが

キリがないんでこの辺にしたいと思います。

この返信が受けるならシリーズ化もありますが

多分人気でないだろうな・・・・

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村