A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

2017年の夏のボーナスの使い道を調べてみた

f:id:A-BOUT:20190702165710p:plain

はーいどうも

ふと思ったんですが普通の人はボーナスってどう使うのか

気になったので調べてみました。

 

第1位「貯金」58人(51.8%)

第2位「旅行」12人(10.7%)

第3位「生活費の支払い」10人(8.9%)

第4位「両親にプレゼント 6人(5.4%

 第5位「洋服」3人(2.7%

の順番になってます。

 

1位が貯金と言う結果になり約5割の人が

貯金をするって答えてるんだから

そりゃ経済も回らんわなって思います。

銀行が喜ぶだけなんで

その貯金を投資に回してみてはどうでしょう。

 

貯金に回しても喜ぶのは銀行だけで

投資に回せば企業も喜ぶし、投資家も喜ぶし

一般人も結果的に喜ぶのでどうでしょう?

 

投資すれば企業も自分達も良い事づく目って事を説明します。

投資したお金は運用会社を通じてたくさんの会社に投資されます。

自分達は投資を通じて会社の株を買ってそれを保有することになります。

 会社はそのお金を使って新しい工場を作ったり

機械を買ったりして新しい製品やサービスを生み出すのです。

 企業も売り上げが上がれば利益が増えれば

会社の株価が上がったり配当金が払われるので

自分にも企業も双方が得をするのです。

 

スポンサードリンク

 

2位の旅行は良いですね。

前までは友人とのスケジュールが合えば

色んな所に旅行に行ってたんで

旅行に行けばお金を使うんでガンガン使って経済を

回してください

 


米国株ランキング

3位の生活費の支払い

 

これもっと居てもおかしくないと思うんですけど

家のローンや車のローンをボーナス払いしてるって

イメージがあるんで

聞いた年齢が若い人多かったんかな?

 

4位の両親にプレゼントって

これって女性だけじゃない?

男でボーナスでプレゼントって周りにいないはず

初給料以外で自分から両親にプレゼントって俺はないですね。

母の日や父の日と誕生日はあげてますけど

 

5位の服か。

ユニクロでよくない?

安いし、センスも悪くないし

俺は服に一切興味がないんでコメントしようがないですね。

 

まぁ5位までなんかコメントしましたけど

2017年の夏のボーナスの使い道でした。

 

俺は?って聞かれそうなんで答えますが

この記事読んで下さい

www.a-bout.jp

 

この記事なんですけど何故か検索で流入した人が多くて

平日やのに最高記録の約600人が見ました

なんでなんやろ?

他はほとんど流入なんて20人ぐらいやのに 笑

考えても分からん

 

これで今回は終わりです。

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村