A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

7500万円タワマン買う共働き夫婦の末路の記事の感想

 

f:id:A-BOUT:20190724184246j:plain

はーいどうも

今回はこの記事の感想を書きたいと思います。

 

7500万円タワマン買う共働き夫婦の末路 「買えば儲かるかもしれない」(PRESIDENT) 赤かぶ

 

 

長いので読むのが面倒な人向けにまとめると

 

6500万円を借りて購入したい」

先日、ある30代の夫婦から住宅購入の相談を受けました。

Dさん夫婦は都心の一流上場企業で共働き世帯、

保育園に通う4歳と1歳の女の子の子どもがいます。

2人の年収を合わせると1000万円を超える共働き世帯

 

1室7500万円の家を1000万円を頭金にして

6500万円を借りる

ローンの借入額は、夫婦で合わせて総額6500万円です。

返済当初の金利が低い変動金利を使って期間を35年と

長めに設定すれば、毎月の返済額は16万円強、

ボーナス時は60万円です。年間返済額は280万円

スポンサードリンク

 

 

と言う感じの内容です。

俺の一番の感想は7500万円のタワマン買う必要ある?

7500万円もタワマンじゃなくて

1000万円ぐらいの家を買ってリフォームじゃダメなの?

って凄い思うんですけど。

 

さらにツッコムと夫と嫁さん会社倒産やリストラにあったら

これ人生積むよね?

それと将来の教育費と家ローンで経済破綻するよ

 


米国株ランキング

 前に書いたブログでもあったけど

このサラリーマンは2度破産するモデルケースでも  

4人家族で夫の年収は700万円で

妻は専業主婦 子供は3歳の長男と長女が生まれたばかりで

貯蓄は600万で450万円を頭金にして

マンション3000万円を購入するのだが

この家庭は2度破産のリスクがある。

www.a-bout.jp

 

 

このケースでも人生積むのに

6500万円の家ローンって正気じゃないね。

記事を読んでない人もいるでしょうから

この記事に夫はこう言ってるんですよ

 年齢が上がれば給料が上がるだろうし

この夫婦のような行動を取らないように注意しましょう

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村