A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

投資は失敗談は聞くけど成功例をあんまり聞かない何故なら○○されるし○○らされるから

f:id:A-BOUT:20190713164407p:plain

はーいどうも

資産運用や投資で失敗談をたくさん聞くので

やっぱり資産運用や投資は危ないんじゃないって

思う人もいると思うので答えたいたいと思います。

 

 

資産運用や投資の失敗例ってネットで調べれば

ゴロゴロ出てきます。

成功する人もいれば失敗する人もいるんだから

当たり前の話ですが

何故失敗談が多いのかは

「俺の想像や考え」なので実際は違うかもしれませんが

その点はご了承下さい

 

その1 失敗談って人に話たくなりませんか?

俺は仕事でもなんでも失敗したら色んな人に話します。

ムカついてたから言うのもあるし

話のネタになるんで話したりするんですが

仮に投資に失敗しても友人とかにも言います。

 

その2 ガチで銀行や証券会社の

口車に乗って失敗したって人が凄く多いのでは

ないかと思ってます。

今もありますが無知につけこんで手数料が高い

金融物件を勧めたり

スポンサードリンク

 

 

短期向きなのに長期でお勧めですよ

なんて言う事も聞いたりしますので

年金や将来の不安から投資しようとしても

銀行や証券会社の担当者は

自分の給料に反映されるから手数料が高い金融商品や

今持ってる金融商品を売って他の金融を買うように勧めます。

そうする方が担当者は自分の給料になるんですから

当然ですよね 客を儲けさせても一銭にもならないんで

 

軽く考えたらその2点になるかなって?

って思ったんで

 


米国株ランキング

じゃあ次に成功例をあんまり聞かないかは・・・・

成功しても黙ってるからではないでしょうか

宝くじで当たってみんなに秘密にするような感じ

だと思ってます。

だってこんだけ儲かったって言ったら

次の瞬間には「儲かったんやからおごって」って

言われるんでこれを防ぐ為だと思います。

 

資産運用や投資は長い時間考えたり高額の金額を

減るリスクなどをありながら稼いだお金なのに

他人からは宝くじや競馬などのギャンブルで

儲けたような感覚で言われるからだと思います。

 

それと嫉妬されるから成功例を話さないのではと

俺は思ってます。

他人からは投資なんてラッキーやギャンブルと

同じでたまたま儲かっただけなのに

自慢しやがってって思われるからではと思います

 

タイトルの○○に入る言葉は

嫉妬されるしおごらされるからです。

あくまで俺の考えなので現実は違うかもしれませんが

投資のブログを見ると稼いでる人はゴロゴロいるので

そうではないかな?って思って記事にしました。

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

 

ランキングに参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村