A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

株の保有期間を考えよう

f:id:A-BOUT:20190516165832p:plain

はーいどうも

株の保有期間について今回は説明したいと思います。

どれぐらい株の保有が良いの?って

 

聞かれそうなので答えますが分かりませんとしか

いいようがありません。

スポンサードリンク

 

 

また無責任なと思うかもしれませんが

人によって保有期間が違うので

短期が良いとも言えませんし、

長期が良いとも言えませんし

何より俺の経験が少ないのでどれが良いとは

断定出来ません。

 


米国株ランキング

じゃああんたはどのぐらい保有を考えてるの?

と聞かれそうなんで答えますが

長期保有を考えてます。

理由としては配当金目当てに投資してるので

下手をすると一生その銘柄を保有するかもしれません。

年間利回りが4%なら25年保有すれば

元本と同じ金額が配当が得られるし

一応俺の考えでは10,20年も残ってそうな

企業に投資してるので

保有してる銘柄は

コカ・コーラ

at&t

アルトリアグループ

 

コカ・コーラは飲料水世界1位

at&tはアメリカ通信2強の一角

アルトリアグループはマルボロを販売してる会社

と言う感じの銘柄を保してます。

 

そろそろ本題に入ります

超短期保有をディトレードを呼びます

1日のうちに何度も売買を繰り返す事をします。

これはスリルがあって面白いとは思いますが

初心者には厳しいと思います。

株のチャートを理解出来てないと損すると思いますので

兄貴がこれに手を出して損してるので

そんなイメージがあるだけかもしれませんが

 

超短期保有

1日から1週間ぐらいの保有することを言います。

これも初心者には難しいとは思います

企業価値とは無関係の値の動きをするので

予想は難しいです

 

短期保有

数か月から1年ぐらいの保有の事を言います。

これはまだ初心者にも可能だと思います。

企業に決算で値上がりしそうな銘柄を選んだり

買収されそうな企業を選べばよいので

狙い通りに行くかは分かりませんが

企業の業績が良くても絶対値上がりするわけでは

ないので注意してください

 

中期保有

1年から数年の保有を言います

企業業績の分析やこれからの展望などを精査して

値上がりそうな企業に投資します。

例で言えばガンホー株のようなものです。

パズドラがこれは来ると思って初期から

保有してる状態です。

ガンホーは1年弱で114倍になったので

例えでおかしいかもしれまませんが

上手い例が思いつかなかったので

 

長期保有

数年から数十年から永遠に保有の事を言います。

これはさきほど俺の例をそのままですね。

10年、20年残りそうな企業や配当金目当てなど

何かの拍子で株価が上がるなどもあり得ます

最近なら任天堂でポケモンGOで

7月6日から任天堂株は22日時点で1万3920円(97.3%)値上がりした

のが有名ではないでしょうか

 

株の保有期間の説明としてはこのぐらいでしょうか

どれが良いかは自分で試してみるのが良いかと思います。

 

投資は自己責任で

 

スポンサードリンク

 

ランキングに参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村