A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

北朝鮮ミサイル発射に慣れるなよ 最悪死ぬぞ

話題のニュースの記事を書きます。

本日また北朝鮮がミサイル発射

地対艦ミサイルだったので日本には影響はない

との事ですが

テレビも人間もミサイル発射に慣れてきた感じに

思います。

 

 

4月の頃はテレビも核ミサイルの脅威や

地下鉄に逃げろとか色々報道してましたが

今は報道はするけどそこまで深刻ではない感じの

ニュースになってるのではないかと

個人的には思います。

 

特に人はミサイル発射に慣れてきている印象があります。

俺の職場でも4月はバリバリの警戒モードで

昼休みとかもミサイル情報などを見る人は

結構いましたが

今日はミサイルの話題すら出なかった

 

これは危険な兆候かなって思ってます。

核ミサイルなんて飛んでこないし

アメリカと北朝鮮が戦争はやるやる詐欺だった

みたいな空気がまん延してる気がします。

 

金正恩が絶対的な権力を握ってるのを

忘れないようにしないといけません。

 

名将、名君が権力を握ったら暴君になった

例はいくらでもあります。

権力とはそれほどの甘美があるのです。

 

金正恩が権力を手放すぐらいなら

北朝鮮と臨終する為に核ミサイルを

撃つ可能性も十分にあり得る事なのです

 

アメリカもミサイル撃ってるのを

今はスルーしてますが

本来ならアメリカが韓国領内にいる時点で

ミサイルを撃ったら

アメリカに宣戦布告したと言う名目は

あるのでいつでも攻める事は出来るのです

スポンサードリンク

 

 

仏の顔も三度までって諺がるように

何回ミサイル撃ったら北朝鮮に攻めるって事を

決めてる可能性もあります。

 

北朝鮮がミサイル撃つの早朝で皆が寝てる時なので

朝起きたら東京が核ミサイルで壊滅してたなんて

充分にあり得る事を忘れてはいけません

 

この記事がちょくちょく読まれてるので

追記します。

こんな記事も追加しました。

a-bout.hatenadiary.com

 

2017年7月27日に書いた記事です。

いちいち見るのが面倒って人向けに説明すれば

メリットがないから攻めないよ

北朝鮮は緩衝地帯だから攻めないよ

アメリカは好景気だから攻めないよ

韓国が嫌がるから攻めないよ

戦争が長引くと嫌だから攻めないよ

ってな感じの記事になってます。

 

さらに追加8月15日です。

北朝鮮がグアムに攻撃すると言ってますが

まぁ上の記事に書いてますが

アメリカから先に攻撃する気はないでしょう。

 

グアムにミサイルを撃てば全面戦争になりますが

北朝鮮の滅亡を意味するので絶対とは言えませんが

可能性は低いでしょう

詳細が知りたければ記事を確認してください

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村