A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

「休めないなら辞めます」イマドキ20代が余暇を優先する理由 に思う事

 

資産運用や投資を主にブログを書いてますが

たまには話題のニュースにも触れたいと思います。

 

f:id:A-BOUT:20170605213453j:plain

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170602-00000048-sasahi-life&p=5

↑の記事の感想を書きたいと思います。

 

 

60代50代から見れば

「有給休暇は、1年目から取るものじゃない」と申請を突き返した

まぁ当然ですよねって言う人は多いと思う

それは生きてきた時代が違うからそう思うんです。

スポンサードリンク

 

 

1人前になってから取れって習ってるから当然なんです。

バブルを見てきた人から見れば当然なんです。

バブルは働けば働くほど稼げた。

バブルが弾けたからリストラされないように

休みもなく働くのが当たり前

そんな時代に生きてれば当然なんです。

 

ですが20代は生まれてからずっと不況で

親がリストラや倒産を見てきて育ってるし

当然友達の親もリストラや倒産した奴もいるのに

 

一人前になってから取れなんて言っても

「何言ってんだこいつ」としか

思わないのは当然なんです。

だって会社にしがみついてもリストラされる時は

されるって分かってるんだから

 

頑張っても給料に反映されないのに

頑張れって言われても・・・・・って感じです。

頑張っても報われる現実を見てないのに

頑張れるわけがないって俺は思うんですよ

 

これも時代の変化です。

いつまでも同じ常識は通用しない事を実感しましょう。

俺の会社にも仕事より家族を優先するって

公言してる奴はいますが

 

俺はいいんじゃねぇ?って言いますが

やはり年寄り連中は

「今の若い奴は」ってエジプトの文字みたいな事を

言う人がいるのが現実です。

 

常識なんて時代の変化によって変わるのに

俺が子供の頃は髪を染めてるなんて不良だけだったし

携帯も早くて高校生から普通だったのに

今は小学生も持ってる時代ですから

仕事の姿勢だけは変わらないなんてありえませんから

 

 

 

日刊SPA!

https://nikkan-spa.jp/1341539

↑の記事も気になったので載せてます

 

低所得にあえぐ40代…業績悪化で年収100万円ダウン

休日はひたすら家でテレビを観るだけ

 

2日前にもこんなブログも書いてます

a-bout.hatenablog.com

 

同じような事を書かれてる事が

たくさんあるんですから当然の結果

だと思ってます

スポンサードリンク

 

 

俺の感想はこんな感じです。

ランキング参加してるのでよかったらクリックして下さい

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村