A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

将来は給料が上がるから大丈夫 それってあなたの思い込みですよね

f:id:A-BOUT:20170604090220j:plain

はーいどうも

皆さんは毎年どれぐらい昇給してますか?

それは人それぞれだと思うんですが

2017年の平均は民間調査機関の労務行政研究所によると

東証1部と2部のアンケート結果による昇給率は

「2.14%」金額にすると「6332円」との事らしいです。

 

 

たまに聞くのが将来の事は不安だけど

将来は給料が上がるから大丈夫って聞く事があるんですけど

それって思い込みじゃないのかな?

って思うんですよ。

スポンサードリンク

 

 

昔は年齢と月収はほとんど同じとか聞いてましたが

税金や所得税や住民税がどんどん上がってるから

給料が上がってる実感が俺的にはまったくありません。

 

実際には上がってるんですけど引かれる分が多くて

昔は年齢と月収はほとんど同じぐらいが普通と言われてたのが

今では通用しないと思うんですよ。

 

クレヨンしんちゃんの父さんの

野原ひろしの給料が普通と言われてたのは昔の事ですが

野原ひろし 35歳 年収650万

650万って今では十分高いですよ

これが普通と言われた時代と今の時代は

絶対に違うと思うんです。

今なら35歳 435万円が平均ですよ

確かクレヨンしんちゃんが連載が

1990年なのでバブル真っ最中です。

 

将来は給料が上がるから大丈夫って言う人は

昔のままのイメージを引きずってるんではないかと

俺は思うんですよ

これから景気が良くなる兆候ってありますか?

超高齢化少子化がどんどん進むですよ

今はまだ世界3位の経済大国日本ですが

f:id:A-BOUT:20170603222350p:plain

 

2060年には9位に落ちてます

43年後とは言えどんどん労働人口が減る日本に

将来は給料が上がるなんて言えますか?

 

会社は給料を上げないで安い給料のまま使うかも

しれませんよ

それを昔は年齢が上がれば上がるほど給料が

上がったからからと言う理由だけで

思ってませんか?

 

もしかしたら昔みたいに上がって行くかもしれませんが

税金や所得税や住民税や消費税などもガンガン上がる

かもしれませんよ

と言うか上がらないわけがないと思いますけど

それでもあなたは

「将来は給料が上がるから大丈夫」

なんて言いますか?

じゃあどうしたらいいの?

資産運用ですよ投資をするのがいいんですよ。

と言うかしないと生きていけない時代が

来る気がするのでぜひ投資の勉強を

 

投資は自己責任で

スポンサードリンク

 

ランキング参加してるのでクリックして下さい

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
株式ランキング