A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

給料が上がったら生活が楽になるのにって言う人は給料が上がっても同じ事を言うぞ

f:id:A-BOUT:20170603082623j:plain

 

はーいどうも

給料が数万円上がれば今より生活が楽になるのに

って思う人は大勢いますが

実際に給料が数万円上がっても同じ言葉を言います

 

 

 

何をバカな事を言ってるんだそんなわけないって

言う人もいると思うんですよ。

 

だったら試して欲しいんですが

初給料の金額で支払いから貯金まで今までと同じ額で

生活出来ますか?

スポンサードリンク

 

 

バカ言うなよ出来るわけないって大抵の人は

答えると思うんですよ

出来る人はいるとは思いますがごく稀にしか

いないはずなんです。

 

なんで出来ないんですか?

車のローンや家のローンとか必要経費があるから

って答えが返ってくるはずです。

 

じゃあなんで車のローンや家のローンとか

必要経費があるの?って聞けば

そんなの買ったからに決まってるだろ

って答えが返ってきます。

 

じゃあなんで買ったの?

給料がが上がったからに決まってるだろって

答えが返ってくるんです。

 

これが給料が数万円上がったら生活が

楽になるのにって言う人が

同じ言葉を繰り返す原因です

 

新しい物を買うから生活が楽にならない

収入が上がったから新しい物を買ったり

新しいローンを組む人が多いんですが

当然生活は苦しくなります。

そのことに気が付かない人は大勢います。

 

「収入=支出」は連動するって事を

知らないし気づかない事が多いんです。

 

じゃあ永遠に車や家を買うなって事か

って言われるので答えますが

買う物が違うんです。

 

 資産を買わないと意味がない

資産を買わないから永遠に同じ事を

繰り返す事になるんです。

資産? 家は資産だし車も資産だろって

言う人もいると思うので言いますが

 

資産とは「懐にお金が自動的に入る」のが

資産です。

家や車は負債です。

負債とは「懐からお金が自動的に出ていく」のが

負債です。

 

家を持っててお金が入ってきますか?

車を持っててお金が入ってきますか?

答えは入っていきません

逆に出ていく一方です。

 

じゃあ資産って何?って

スポンサードリンク

 

それは株式、不動産、債券、手形、知的財産などです

印税や特許使用料も資産になります。

間違ってもギャンブルや宝くじで

増やそうなどは考えないようにしましょう。

それはただの浪費です負ける可能性の方が

はるかに高いので

 

でも株なんてギャンブルだろ?

って意見が聞えそうなんで言いますが

ギャンブルは運否天賦ですが

株などの資産運用は色んな要素を分析すれば

勝つ可能性の方が高いんです。

 

勿論損する事はありますが

ギャンブルよりかは勝つ可能性が

高いという事を覚えておきましょう

 

だから資産運用や投資をした方が

良いってブログに書いてるんです。

俺と一緒に勉強していきましょう

その為にも色んな本を読んで勉強しましょう

 

お金持ちは資産で得たお金でさらに資産を買って

収入を増やします

これの繰り返しです。

スポンサードリンク

 

 

俺も収入=支出は連動する事を知ったのは

この本で知りました

有名な本なので知ってる人は知ってるので

お勧めします。 一度読んでみては

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
株式ランキング