A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

資産運用するなら銀行に行くな 改正版

このブログを見て資産運用したくなった人が

1万人に1人ぐらいいればうれしいです。

 

資産運用のしたくなったとして

資産運用の経験がない人はどうするか書きます。

仮の主人公を朝桐にしましょう 主人公の名前は漫画のアバウトからとってます

 

 

 

「朝桐はお金って言えば銀行だなってと思って、銀行の窓口に行きます。

銀行の窓口で朝桐は言います

どれを買えば儲かりますか?

銀行の人は優しい笑顔で色々勧めてきます。

投資信託から株まで色々です。

 

 

何も知識がない朝桐は銀行の人が勧めるモノを買います。

はい知識がない人はこうなります。

でもこれでいいんじゃない?って思う人もいますが

銀行の人が勧めるのは今売りたいモノで

けっして儲かるモノを勧めるというわけではないのです。

 

投資信託なら手数料が高いモノや毎月分配型などで

銀行の人の担当が買って嬉しいモノを勧めます。

 

でも相手はプロなんだからそれで問題ないのでは?と思うかも

しれませんがプロはプロでも

株や投資信託のプロではない事は忘れてはいけません

銀行などは販売のプロなだけで

まったく株や投資信託の経験がない人が担当してる可能性もあります。

そんなの詐欺だろって思われても銀行は売るのがメインなのです。

 

だから「お勧めはありますか?とか良く分からないんですけど」は

禁句でこれを言えば鴨がネギを背負ってきたってぐらい危険です。

銀行の人はあなたが損しようが破産しようが他人事で

営業成績のたしにぐらいにしか考えてないと思って下さい。

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村