A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

雑談

宝くじの確立を知っても夢を買うと言う同僚 夢より現実を買え

はーいどうも 前にブログで宝くじの記事を書きましたが 1等の確立は1000万分の1で 雷に当たって死ぬのと同じと書きました。

宝くじは夢を買ってるんだ言う前に現実を見ろと言いたい

どうも宝くじは買わない主義のブロガーです。 宝くじ買う人多いですよね。 でも1等が当たる可能性を職場で聞いたら ほとんどの人が間違えてました。 10人ぐらいしか聞いてませんけど。

俺が投資を始めた理由は

たまには自分の事も書いてみようかなって 思って書きます。 投資は20歳ぐらい興味はあったんで 株式の本とかは何冊か読んだりしてたんですけど してなかった理由は ずばり「お金」です。

生命保険はちゃんとしないと数百万損するぞ

皆さん生命保険ってどうしてます? 俺は今まで親に全て任せぱなしでした。 それがどれだけ愚かな行為かに気づいてませんでした。 生命保険の本を3割読んで友達にも これは知らさないと思いこんなLINEを送りました

2100年の未来予想を知っておこう 後編

では今度は2100年の予想を見てみましよう。 コンピーター関連 2030年までに インターネットメガネ、コンタクトレンズの登場 無人運転車両 バーチャル世界に行く 四方の壁がスクリーンになる

2100年の未来予想を知っておこう 前半

;たまにはまったく関係ない事でも書こうとおもって書きます。 2100年の未来を科学者が予想した記事が2016年に話題になったと 記憶してます。 世間では話題になったかは不明ですが 2100年の未来予想なんて当たるわけがないって思う人も いるとは…

はてなブログに移動しました。

元々ブログを始めてたばっかりでしたが 知り合いに はてなブログはいいよって 勧められたし 2つあるブログを統合したかったので 移動しました。 年収350万が米国株で資産運用とか色々と言うブログ 稲葉山城の資産運用と言うブログ を書いてましたが書い…