A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

資産運用

株式投資の基本から 株初心者、投資信託初心者向けシリーズ その7

俺は私立光嶺高等学校の朝霧派のトップ 朝桐真之輔だ こいつは朝桐派の頭脳 ハナノアナだ 前回までのおさらい お金の入金と投資信託の買い方を知った www.a-bout.jp www.a-bout.jp www.a-bout.jp www.a-bout.jp www.a-bout.jp www.a-bout.jp

つみたてNISAお勧め銘柄3つ紹介します。

はーいどうも つみたてNISAって知ってますか? 多分ほとんどの人が知らないと 思うのでまずはこの記事を 読んで下さい www.a-bout.jp

AT&T暴落したので20株ほど買い増ししました。 何故買い増したかの理由も

はーいどうも 8月にハリケーン「ハービー」と それに続くハリケーン「イルマ」が の被害と 同業(ケーブルテレビ、衛星放送)や 動画ストリーミングサービス (NetflixやAmazon Primeなど)との競争激化 を懸念されて株価が 12日の米国時間で、AT&T(T)の …

日立製作所の業績を見て見よう

はーいどうも 今回は日本が世界に誇る大企業 日立製作所 の業績を見たいと思います。

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)の楽天証券でお勧めするならこの銘柄

はーいどうも 前に書いた記事ではSBI証券を お勧めしましたが じゃあ違う証券会社のを 考えてみようと思って 今回記事にしました。 前の記事 www.a-bout.jp

株や投資などの資産運用は若い頃からすべき理由 60年違えば貯金なら2160万円だけどS&P500なら322億円

はーいどうも まだ株や投資信託などを 初めて7か月目の新米ほかほかですが ぶっちゃ株などの初心者セミナーぐらいは 楽勝で出来る自信があるブロガーです。

老後の為の資産を考えるのは何歳から?俺の場合は30代前半から。株や投資信託で老後の資金を貯める

はーいどうも 老後の生活を不安に思ってる人は 結構いるのでは? と思ってるブロガーです。

おつりで投資 トラノコ 投資初心者向けアプリを解説するぞ 他にも投資方法色々説明してるぞ

はーいどうも おつりで投資 トラノコの記事を 見つけたのでどうなんだろって思って 調べました。

アメリカの自動車ローンは第二のサブプライム問題で第2のリーマンショックになりえるかも

はーいどうも アメリカの自動車ローンのサブプライム問題が 浮上してるみたいなので記事にしました。

つみたてNISAが広まらない理由を俺も考えてみた。そもそも株も投資信託も投資全般広まってない

はーいどうも golden-defender.com ひろせんさんのブログで つみたてNISAが広まらない理由 ってあったので 読んで思ったのは まさにその通りだなって 感想しかありません。

積立NISAの対象商品が発表 楽天・全米株式インデックス・ファンドやiFree S&P500インデックスもあるぞ

はーいどうも 金融庁発表!「つみたてNISA」の 対象ファンドがついに公表されました。 www.a-bout.jp 米国株ブログでも結構書かれてましたが つみたてNISAの種類が発表されました。

10月米国株の決算発表の季節です。皆さんの注目の米国株はどれ?

はーいどうも 10月と言えば米国株の決算発表です。 決算発表で株価が上昇か下落か で天国か地獄かが決まります。

日産自動車ずさんな検査が発覚 やっちえ日産がやっちゃった日産になる

はーいどうも 矢沢永吉 cmの やっちゃえ日産が やっちゃった日産と皮肉を受けてます

9月の資産状況とブログのPVと人気記事を紹介

はーいどうも 9月も終わりなので資産状況を 公開したいと思います。 今回からブログのPVと人気記事も 紹介します。 さらにこのブログの 連続公開は146日でストップして しまいました。 理由は残業で0時すぎまで仕事してた だけなんですけどね。

日本で貯蓄から投資へが進まないのは株や投資信託の知識がないからだ!!

はーいどうも 日本は貯金大好き国家と言っても 差支えないぐらい 貯金に走る傾向があります。

楽天・全世界株式インデックス・ファンドと野村つみたて外国株投信の新しい投資信託が登場

はーいどうも 色んなブログなどの記事を 読んでると気になる銘柄を 見つけたので 紹介しようと思ったので 紹介します。

年収700万円でも“ちょっと贅沢”しただけで破産する…住宅ローンや教育費で貯金もできない不安な現実

はーいどうも 今回は気になった記事があったので それをの感想を書きます nikkan-spa.jp

日清食品ホールディングス 業績を見よう

はーいどうも 今回は日本を代表する大企業の 日清食品の業績を見て見ましょう

全日本空輸(ANA)の業績を見て見よう

はーいどうも 今回は日本を代表する企業 全日本空輸の業績を一緒に見て行きましょう。

個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)の加入5割が元本保証型それでいいのか?俺は元本変動型がお勧めしたい理由

はーいどうも 個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)の 加入者の5割が元本保証型に 加入してるそうです。

バフェット「100年後のダウ工業平均は100万ドルを超える!!」 俺「なんだと!!100年で46倍の上昇だとダウ平均買わなきゃ」

はーいどうも 9月20日のヤフーの経済の所に 乗ってましたが コメント数 209件 日本の株や投資の興味を示してる割合が こんなもんかなって思いました。 芸能関係とかなら コメント2000とか楽に超すの 話がそれましたが

投資は1日で儲からないから嫌と言う職場聞いた声&FXで1万円儲けても意味がないと言う先輩

はーいどうも 昼食の時に同じ場所で 全員が食べてるので 雑談で聞えてきた話です。

ワンタップバイで日本株を買う時に参考に出来る業績などを書いた記事を紹介します

はーいどうも ワンタップバイは日本株も 取り扱ってるので 日本の株を買おうにも 参考になる資料がないと 買えないので 今回はその資料となる記事を 載せたいと思います。

日本のタンス預金の割合が増加してるけどデメリットしかないぞ!!

はーいどうも 銀行預金が低金利であることや マイナンバー制度で資産を捕捉されない為に タンス預金してる人が増加してるそうです。

株主優待名人・桐谷広人さんがNISAで買うべき株主優待株5&高配当株5を紹介

はーいどうも 株主優待名人・桐谷広人さんが 紹介している株主優待株5&高配当株5を 紹介したいと思います。

ワンタップバイの米国株初心者お勧め銘柄5選

はーいどうも ワンタップバイを 始めたいけど米国株を買いたいけど どれを買えばいいの?って 疑問に思う初心者がいると思うので それを紹介します。 www.a-bout.jp

子供が出来たら学資保険に加入する人多いけど投資で良くない?

はーいどうも 兄弟に子供が生まれたので 学資保険に入ったと聞いたので そもそも学資保険っているんかな? と疑問に思ったので調べてみました。

積立NISA(つみたてNISA)とNISAの違いを分かりやすく解説します

はーいどうも 積立NISA(つみたてNISA) って知ってますか?

株式投資の基本から 株初心者、投資信託初心者向けシリーズ その6

俺は私立光嶺高等学校の朝霧派のトップ 朝桐真之輔だ こいつは朝桐派の頭脳 ハナノアナだ 前回までのあらすじは 投資信託の銘柄を決めた www.a-bout.jp www.a-bout.jp www.a-bout.jp www.a-bout.jp www.a-bout.jp

個人型確定拠出年金イデコ(iDeco) インデックス型かアクティブ型どっちが良いか?

はーいどうも 個人型確定拠出年金イデコ(iDeco)の インデックス型かアクティブ型の どっちが良いの?って ネットで見たので 個人的な意見を書こうって決めました。