A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

話題のニュース

社畜にならない為にする事5の方法

はーいどうも 社畜という言葉は知らない人がいない ぐらい有名な言葉ではないでしょうか。

楽天が携帯電話産業に参戦するが失敗すると考える6つの理由

はーいどうも 楽天が携帯キャリア事業への新規参入表明をしたと ヤフーニュースで知りましたが 数年後には撤退してるだろうなって 考えたのでその考えを書きます。

株主優待は企業が株を売る為の苦肉の策でしかないのでブームにより悪化するだろう

はーいどうも 株主優待ですがこれって日本独自の制度って 知ってましたか?

仮想通貨で考える今までのバブル経済の大暴落の歴史

はーいどうも 仮想通貨のビットコインが話題ですが 仮想通貨がバブルなのか?バブルではないのか? この判断は後世にならないと判断出来ません

2017年アマゾン サイバーマンデー 2017年12月8日(金)18時からお得だから買いまくれ

はーいどうも アマゾン サイバーマンデーの事を忘れてたので 急遽記事を書きました。 2017年アマゾン サイバーマンデー 会場です。↓のリンクです。 www.amazon.co.jp

トランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都認めたけど米国でテロが起きれば株価はどうなる?

はーいどうも 日本に住んでるので トランプ米大統領がエルサレムを イスラエルの首都として公式に認めても ふーんしか思わないですが 中東では問題になるかもしれません

2017年の冬のボーナスの使い方を調べてみた

はーいどうも もうすぐでボーナスですが 皆さんはボーナスはどうするつもりですか? 気になったので調べてみました。 www.a-bout.jp

税制改革法案の決定すれば歴史を振り返ると株価調整してるがどれぐらい下がるのか?

はーいどうも 共和党が税制改革法案を決定すれば 過去の歴史では株価は調整に入ってましたが 今回はどうなるのでしょうか?

70歳以上の自己破産が急増 2005年は3.05%で2014年は8.63%将来はもっと増えるぞ!!

はーいどうも 気になる記事を発見したので それを記事にしようと思ったので www.moneypost.jp

AT&Tはタイム・ワーナー社買収によっては天国か地獄か決まる

はーいどうも 自分の持ち株のAT&Tの事を 書こうと思ったので記事にしました。

好景気でも庶民の生活は変わらないのは国民の大半が豊かになったせいである

はーいどうも 株価が上がっても ヤフーニュースでは 株価の事になると 実感がないなど多数のコメントが ありますが

政府が副業を解禁するが解禁する意味を理解してる人はどれぐらいいるのか?

はーいどうも ついに政府が本格的に副業の解禁に 動くようです。 news.yahoo.co.jp

ウォーレン・バフェットがIBM株を売却を発表

はーいどうも ウォーレン・バフェットIBM株を 売却したニュースが流れてきました。 www.a-bout.jp

東芝社員と家族の悲劇 住宅ローン審査に落ち、子は塾を辞める記事に思う事

はーいどうも ネットを見てると こんな記事を発見したので その感想を書きたいと思います headlines.yahoo.co.jp

日経平均が好調なので参戦を考える人へ 株、投資信託、ETFなどなど

はーいどうも たまには日本の事にも触れようかな? と思い記事にしました。

俺が仮想通貨に手を出さない理由 ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ネム、リップルなどなど

はーいどうも 前から話題の仮想通貨ですが 手を出してませんので その理由を書きたいと思います。

インベスターZがキンドルセールで1冊5円のセール中 投資初心者も経験者も見逃すな

はーいどうも キンドルのセールで1冊5円の 破格のセール中です。 1-20巻まで一冊5円、20巻までセール中なので 100円出せば買えるので かなりお得です。 キャンペーンは10月27日(日)まで72時間限定。 Amazon CAPTCHA インベスターZ(1) (モーニング KC) p…

日経平均株価16営業日連続の上昇 第2次安倍内閣発足の時の日経平均は10,230円だった

はーいどうも ついに日経平均株価が16営業日連続上昇と 言う記録を打ち立てました。

株価が上がっても自分の生活は変わらないって言う人は何故株をしないの?

はーいどうも 日経平均は15営業日続伸ですが ヤフー派の俺はいつも コメントを見て思うのは 「株価が上がっても恩恵がない」 「給料が上がらん」 「株やってるだけの奴が儲かってる」 などのコメントがたくさんありますが じゃあ自分も株やるかって発想に …

つみたてNISAお勧め銘柄3つ紹介します。

はーいどうも つみたてNISAって知ってますか? 多分ほとんどの人が知らないと 思うのでまずはこの記事を 読んで下さい www.a-bout.jp

AT&T暴落したので20株ほど買い増ししました。 何故買い増したかの理由も

はーいどうも 8月にハリケーン「ハービー」と それに続くハリケーン「イルマ」が の被害と 同業(ケーブルテレビ、衛星放送)や 動画ストリーミングサービス (NetflixやAmazon Primeなど)との競争激化 を懸念されて株価が 12日の米国時間で、AT&T(T)の …

景気が良くなってるのに給料が増えないって嘆く人はその理由を知ってますか?

はーいどうも ヤフー派の俺は一応毎日記事を チェックしてるんですが 日経平均終値2万881円…21年ぶり高値水準 の記事のコメントを 見ると いつものようなコメントばかりでした なのにどうして我々の給料は上がらないの? 株価上がったって、庶民の暮ら…

老後の為の資産を考えるのは何歳から?俺の場合は30代前半から。株や投資信託で老後の資金を貯める

はーいどうも 老後の生活を不安に思ってる人は 結構いるのでは? と思ってるブロガーです。

アメリカの自動車ローンは第二のサブプライム問題で第2のリーマンショックになりえるかも

はーいどうも アメリカの自動車ローンのサブプライム問題が 浮上してるみたいなので記事にしました。

つみたてNISAが広まらない理由を俺も考えてみた。そもそも株も投資信託も投資全般広まってない

はーいどうも golden-defender.com ひろせんさんのブログで つみたてNISAが広まらない理由 ってあったので 読んで思ったのは まさにその通りだなって 感想しかありません。

10月米国株の決算発表の季節です。皆さんの注目の米国株はどれ?

はーいどうも 10月と言えば米国株の決算発表です。 決算発表で株価が上昇か下落か で天国か地獄かが決まります。

日産自動車ずさんな検査が発覚 やっちえ日産がやっちゃった日産になる

はーいどうも 矢沢永吉 cmの やっちゃえ日産が やっちゃった日産と皮肉を受けてます

年収700万円でも“ちょっと贅沢”しただけで破産する…住宅ローンや教育費で貯金もできない不安な現実

はーいどうも 今回は気になった記事があったので それをの感想を書きます nikkan-spa.jp

バフェット「100年後のダウ工業平均は100万ドルを超える!!」 俺「なんだと!!100年で46倍の上昇だとダウ平均買わなきゃ」

はーいどうも 9月20日のヤフーの経済の所に 乗ってましたが コメント数 209件 日本の株や投資の興味を示してる割合が こんなもんかなって思いました。 芸能関係とかなら コメント2000とか楽に超すの 話がそれましたが

日本のタンス預金の割合が増加してるけどデメリットしかないぞ!!

はーいどうも 銀行預金が低金利であることや マイナンバー制度で資産を捕捉されない為に タンス預金してる人が増加してるそうです。