A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

米国株

投資初心者おすすめ本5冊 投資入門書

はーいどうも 投資を始めたいなって思っても まずは勉強から入りたいと思うのが 普通だと思うので 今回は投資初心者におすすめの本5冊を紹介します

S&P500インデックスに連動するiFree S&P500インデックスが誕生

はーいどうも iFree S&P500インデックスが S&P500に連動する投資信託となります。

人生3大費用を知ってますか?

はーいどうも 今回は人生3大費用について書きたいと思います。

ウェルズ・ファーゴ一部の自動車保険で不適切に保険料を徴収した問題

はーいどうも ちょっと遅れてのこの記事ですが アメリカの大手銀行のウェルズ・ファーゴが 一部の自動車保険を不適切に保険料を徴収した として問題になってます。

アルトリア・グループを買増ししました。

はーいどうも 今回はニコチン規制によって暴落したアルトリアグループですが 買増しか損切りか傍観か悩みました

アルトリアグループを暴落で損切りするか、買増すか、傍観か悩んでいるけど買増しに心動いてる

はーいどうも 7月28日の23時10分から 73ドル30セントから 23時40分で 61ドル53セントまで暴落しました。

AT&Tとコカ・コーラの決算は良かったみたいです。

はーいどうも 保有株のAT&Tとコカ・コーラの決算に よって株価が急変するのでチェックしなければ と思ってたので良い結果になってホッとしてます。

AT&Tの企業業績を見てみよう

はーいどうも AT&Tの企業業績を一緒に見て行きましょう。

コカ・コーラの企業の業績を見てみよう

はーいどうも 今回はコカ・コーラの企業の業績を一緒に見て行きましょう

米国株の2Q決算がどんどん発表されていくぞ 株価はどうなる?

はーいどうも 7月に入り米国では2Q決算の時期になりました。 投資家にとっては自分の保有する株がどうなるかが 気になるので注目してるでしょうし では決算が発表される一覧を載せておきます

何故この銘柄の株を購入したか理由 アルトリア・グループ編

はーいどうも 今回はアルトリア・グループを何故購入したかと言えば チャートを見てを分かるように 右肩りです。 リーマンショックの時から約4倍に株価が 上昇してます。

何故この銘柄の株を購入したか理由 at&t編

はーいどうも 今回はat&tって知らない人もいると思うので 世界最大級の通信会社です。 携帯電話の会社と言ったら分かりやすいでしょうか。

何故この銘柄の株を購入したか理由 コカ・コーラ編

はーいどうも 前のブログの 年収350万が米国株で資産運用とか色々と言うブログに 書いてましたが こっちなってから書いてなかったと気づいたんで 書こうと思います。

米国ブログがどんどん増加してる!!

はーいどうも ブログを始めてもう少しで三か月になりますが 最近はどんどん米国ブログの数が増えているような気がします

ボーナスが出たけど2017年は個別株は買わない予定の理由

はーいどうも ボーナス出ましたよ!! 20万円ちょっとぐらいですけど それと保険の解約で30万円ほど戻ってきます

ガソリンスタンドの店員でも9億の資産を築く それが投資の凄さだ!!

はーいどうも 今回は日本ではないですが アメリカの老人の資産にアメリカが驚いたとニュースです。

アマゾンがホールフーズ・マーケット買収で小売り業界も食うのか?

ネット小売り最大手のアマゾンがが スーパーマーケットチェーンのホールフーズ・マーケットを 137億ドル(約1兆5200億円)で買収すると発表しました。

暴落の理由を知ろう ITバブル編

はいどうも 一言でITバブル崩壊の理由は「自然現象」です。 上がったモノが下がったと言うのがITバブル崩壊の理由です。 これで今回は終了・・・・・・・・・・・・・・・・ では簡単すぎるのでITバブルの事を書きます。

株価暴落は投資を始めるチャンスだ

上の画像を見て貰えれば 大暴落の歴史の年表です。

リーマンショック級の暴落はいつ?

リーマンショック以来大暴落は来てませんが 10年周期ぐらいで世界を巻き込む大暴落が来ると言われて ますのでどんな事件が起こると大暴落するかと 言われてるのを見ましょう。

リーマンショックとは分かりやすく

前回の続きになります。 おおざっぱに解説していきます。 前回ので金融機関に大きなダメージを与えた サブプライムローンですが続いて 投資家にも大打撃を与えました。

リーマンショック原因 サブプライムローン編

リーマンショックはほとんどの人が聞いた事 あるフレーズだと思います。 100年に1度の金融危機って事は知ってるけど 内容は知らない人は投資初心者には多いのではないでしょうか 今回はリーマンショックの原因とも言われている サブプライムローンについ…

俺が投資を始めた理由は

たまには自分の事も書いてみようかなって 思って書きます。 投資は20歳ぐらい興味はあったんで 株式の本とかは何冊か読んだりしてたんですけど してなかった理由は ずばり「お金」です。

バフェットショック!!IBM株価下落

まだ初心者用のブログなので あんまり米国株の情報は書かないでおこうとは 思ってたんですが あまりにも米国ブログを見るとたくさんの人が書いてるので 俺も書こうかなって思って書きます。