A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

投資

社畜にならない為にする事5の方法

はーいどうも 社畜という言葉は知らない人がいない ぐらい有名な言葉ではないでしょうか。

楽天が携帯電話産業に参戦するが失敗すると考える6つの理由

はーいどうも 楽天が携帯キャリア事業への新規参入表明をしたと ヤフーニュースで知りましたが 数年後には撤退してるだろうなって 考えたのでその考えを書きます。

夢のマイホームや持ち家が不動産ではなく負動産になる可能性も ローン払い終わっても安心出来ない

はーいどうも 久しぶりに不動産関連を 書こうって思ったので書きます。

株主優待は企業が株を売る為の苦肉の策でしかないのでブームにより悪化するだろう

はーいどうも 株主優待ですがこれって日本独自の制度って 知ってましたか?

年金生活を始める前にする事 これをしてないと退職金数百万を使ってしまうぞ

はーいどうも 30代前半にして老後生活を考えてる ブロガーです。

仮想通貨で考える今までのバブル経済の大暴落の歴史

はーいどうも 仮想通貨のビットコインが話題ですが 仮想通貨がバブルなのか?バブルではないのか? この判断は後世にならないと判断出来ません

つみたてNISA(積立NISA)ETFが追加されたけどどんな商品なのか

はーいどうも つみたてNISAの話ですが つみたてNISAにETFが追加されました。

ダウの犬投資法は負けにくい投資方法である 日本株でも可能です。

はーいどうも ダウの犬投資法 通称ダウ犬と呼ばれています このダウの犬投資法のやり方は 非常にシンプルで ダウの犬投資法は、NYダウに構成されている 30銘柄の内、配当利回りの高い上位10銘柄に 均等分散投資し、一年ごとに構成銘柄を 選定しなおすことを…

ワンタップパイで海外ETFが登場 米国を代表するs&p500だ買いだぞ

はーいどうも ワンタップパイでついに海外ETFが 販売されるようになりましたが 投資をしてない人にはチンプンカンプンなので 説明します。 あと関係ないですがアマゾンのセールも載せておきます www.a-bout.jp

トランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都認めたけど米国でテロが起きれば株価はどうなる?

はーいどうも 日本に住んでるので トランプ米大統領がエルサレムを イスラエルの首都として公式に認めても ふーんしか思わないですが 中東では問題になるかもしれません

ベライゾン・コミュニケーションズがいつの間にか51ドルまで戻ってた

はーいどうも たまたま米国株の株価を見てたら ベライゾン・コミュニケーションズが いつの間にか51ドルまで上がってるではないか って事で記事にしました。

税制改革法案の決定すれば歴史を振り返ると株価調整してるがどれぐらい下がるのか?

はーいどうも 共和党が税制改革法案を決定すれば 過去の歴史では株価は調整に入ってましたが 今回はどうなるのでしょうか?

賃貸の家賃や持ち家を買う時って値切れることを知りました

はーいどうも 漫画インベスターZの14巻にですが 賃貸を借りる時でも持ち家を買う時でも 100%値切り交渉は出来るそうです。

仮想通貨の1月の儲けを聞いて心が揺れ動くのを抑えれない

はーいどうも 前にこんな記事を書きましたが 仮想通貨の儲けの額を具体的に聞くと心が 揺れ動くブロガーです。 www.a-bout.jp

株の保有量を減らしてインデックスファンドの保有量を増やすように考えている

はーいどうも 日本でも米国の投資でも 株価がうなぎ上りで懐が暖かくなった 投資家は多いのではないでしょうか。

AT&Tはタイム・ワーナー社買収によっては天国か地獄か決まる

はーいどうも 自分の持ち株のAT&Tの事を 書こうと思ったので記事にしました。

つみたてNISA(積立NISA)に変更するので投資信託やETFを売却するつもりです。

はーいどうも 2018年の1月からつみたてNISAが 始まりますが その為に投資信託や海外ETFを売却する予定です。

アルトリア・グループは底値は過ぎ去った気がする

はーいどうも 保有株の一つのアルトリア・グループに 関して書きたいと思います。

大人にも子供にも絶対必要なお金の知識を広めよう 宝くじ編

はーいどうも 前回はこんな記事を書きましたが www.a-bout.jp 今回は宝くじに関して書きたいと思います。 このブログでは何度か宝くじは買うな と指摘しましたが 今回は趣旨を変えてもし1億円当たったら を考えていきたいと思います。

富士フイルムホールディングスの業績を見て見よう

はーいどうも 日本を代表する大企業の 富士フイルムホールディングスの 業績を見て見ましょう。

つみたてNISA(積立NISA)で勘違いしやすい所があるので注意をしよう

はーいどうも つみたてNISAは2018年の1月から 開始されますが 分かりやすくする為に今のNISAを 現行NISAと呼びますが つみたてNISAで勘違いしやすい所を説明します。

FXに手を出さない理由

はーいどうも 資産運用ブログを謳ってるのに 仮想通貨もFXにも手を出してない ブロガーです。 www.a-bout.jp

貯金が絶対に貯まる方法 100億の資産を持った本多静六から学べ

はーいどうも たまには貯金の事を書いてみようと 思って書きましたし 本多静六の私の財産告白は誰でも 可能な貯金方法なので

ワンタップバイが株初心者にお勧めの5つの理由

はーいどうも 今回は久しぶりにワンタップバイの記事にします。

政府が副業を解禁するが解禁する意味を理解してる人はどれぐらいいるのか?

はーいどうも ついに政府が本格的に副業の解禁に 動くようです。 news.yahoo.co.jp

ウォーレン・バフェットがIBM株を売却を発表

はーいどうも ウォーレン・バフェットIBM株を 売却したニュースが流れてきました。 www.a-bout.jp

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017」に投票しました 選んだ銘柄を紹介します

はーいどうも 年に1度の投信ブロガーが決める 自分が最高だと思う投資信託、ETFの投票しました。

株式投資の基本から 株初心者、投資信託初心者向けシリーズその8

俺は私立光嶺高等学校の朝霧派のトップ 朝桐真之輔だ こいつは朝桐派の頭脳 ハナノアナだ 前回までのあらすじは 個人向け国債と外国債券の買い方を知った ランキング参加してるのでクリックお願いします にほんブログ村 こちらも 米国株ランキング

東芝社員と家族の悲劇 住宅ローン審査に落ち、子は塾を辞める記事に思う事

はーいどうも ネットを見てると こんな記事を発見したので その感想を書きたいと思います headlines.yahoo.co.jp

貯蓄型保険より積立nisaすれば数倍から数十倍の利益が出るぞ

はーいどうも 世間的にはまったく盛り上がってない 積立nisaです。 世間の8割が知らないらしいですけど その2割に入れる人は ちゃんと情報を仕入れてるって事になります。