A-BOUTの初心者資産運用方法

資産運用の未経験者や初心者の為のブログで米国株も

不動産

夢のマイホームや持ち家が不動産ではなく負動産になる可能性も ローン払い終わっても安心出来ない

はーいどうも 久しぶりに不動産関連を 書こうって思ったので書きます。

大人にも子供にも絶対必要なお金の知識を広めよう 住宅編

はーいどうも 今回は住宅編になります。 住宅編と言っても賃貸か持ち家どっちが良いかとは 言いませんので

賃貸の家賃や持ち家を買う時って値切れることを知りました

はーいどうも 漫画インベスターZの14巻にですが 賃貸を借りる時でも持ち家を買う時でも 100%値切り交渉は出来るそうです。

年収700万円でも“ちょっと贅沢”しただけで破産する…住宅ローンや教育費で貯金もできない不安な現実

はーいどうも 今回は気になった記事があったので それをの感想を書きます nikkan-spa.jp

初心者向けの不動産セミナーに行ってきた

はーいどうも 生まれて初めてセミナーと言うものに参加しました。 セミナー=うさんくさいってイメージがあったので 敬遠してました

不動産投資の勧誘の電話に乗るのは辞めておけ

はーいどうも たまに「投資用のマンションに興味はありませんか?」 と言う電話が掛かって来るって人はいるとは 思いますが 電話などの勧誘の不動産は間違いなく損します。

不動産投資のリスクを知っておこう

はーいどうも 今回は不動産投資のリスクを説明します。

不動産投資とは メリットを紹介

はーいどうも 不動産投資になります。 株式や国債に投資してる割合は日本人は14%らしいです。 14%でも少ないのに さらに不動産投資となればさらに人数が少なくなるでしょう。

株、投資信託、投資などを始めて良かった思う事 5選

はーいどうも 今回は投資初めて4か月の素人投資家ですが 投資を始めて良かった点を書きたいと思います。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください 感想

はーいどうも 今回は本を紹介したいと思います。 投資未経験者の著者がお金を増やしたいって事で プロに相談に言った内容をまとめた本です。